Google Analyticsで自分のサイトのアクセスを確認する際に、確認するための自分からのアクセスだらけで、純粋なアクセス数が見えなかったので調べました。

要するに、自分のIPアドレスをフィルタに登録してあげるだけです。
こういうブログはキャプチャ画像とかあるとすごく分かりやすいんだなー って思いながら、テキストだけです。
=====================================
ログイン

プロファイル一覧内「編集」

フィルタを追加

除外 IPアドレスからの除外
IPアドレス確認方法

変更を保存
=====================================
ちなみに昔はGoogle Analytics(グーグル・アナリティクス)って言い方がまどろっこしいので、
グーグルアナルって言ってたのですが、嫌な目で見られるわ、意味が通じないのでやめました。。




コメントする

トラックバックURL:http://buster-workz.com/mt/mt-tb.cgi/5


<ソースコードの貼付け、実体参照  トラックバックテスト>

Copyright © buster-workz All rights reserved.